2008年11月23日日曜日

バファリン&ムヒSの奇跡

 私の化粧ポーチには、お化粧品以外にも風邪薬や頭痛薬、かゆみ止めのクリーム「ムヒS」などが一緒に入っています。かゆみ止め?と思われるかもしれませんが、先日のブログにも書いたとおり、なにしろ蚊に好かれるタイプなので、よくかゆみ止めが必要になるからです。

 先日も、見学会のときに説明しながら目の前に立っている人の耳に蚊が止まったのを見てじっとしていられず、その人の耳を「すみません!!」と叫びながらパチンとはたいてしまいました。さぞびっくりされたことでしょう。それで「皆さん、この辺りは緑が多いので、蚊もたくさんいます。もうすっかり涼しくなったのですが、まだまだ元気に飛び回っていますから、気をつけてくださいね」と説明したのです。

 ところがその10分後、自分の足が刺されていました。「なんかかゆいなあー」と気づいたときにはすでに遅し・・・。それで、いつも持ち歩いているムヒSをポーチから取り出そうとしたら、画像のとおり、クリームの入ったチューブのキャップに、頭痛薬バファリンがぴったりと挟まっていたのです!すごいでしょ?

 はめようと思ってもなかなかはまらないと思うのに、ぴったんことはまってしまい、取れません。ポーチの中に長いこと入れている間に、バファリンがアルミのケースからはずれ、しかもムヒSのキャップの頭にちょうどはまってしまったのでした。

 こんなことってあるんですねー。戸髙

==========================
ケミレス・ギャラリー休館
来春再オープン予定
詳細については
こちらをご覧ください
==========================