2008年11月3日月曜日

2008年11月3日 千葉大学 センター祭


センター祭の模様


ケミレス・ギャラリー、実験棟

写真は、2008年11月3日に開催しました「千葉大学環境健康フィールド科学センター センター祭」の様子です。

少し肌寒いお天気でしたが、たくさんの方が環境健康フィールド科学センターにお見えになりました。センターで販売している野菜・果物・苗等は、買い物客の並びが出るくらいの人気なのですが(しかも毎日です!)、センター祭でも飛ぶように売れていました。

その波がケミレス・タウンにも押し寄せました。ケミレス・ギャラリーには約150人の方が見学にいらっしゃいました。また、シックハウス対策を考慮した4棟の実験棟(ゲストハウス)には、ハウスメーカーの方が常駐してくださり、ご見学の方々に詳しい説明をしてくださいました。

たくさんの方がケミレス・タウンを見学してくださると、シックハウス症候群やケミレス(化学物質低減)という考え方が少しずつ広がっていくようで、とても嬉しく感じます。