2009年2月20日金曜日

セミナー“ケミレス”化学物質を削減した社会作り


 2月18日(水)、財団法人東京顕微鏡院の「第71回食と環境のセミナー」(於:日本橋社会教育会館)で森教授が「シックハウス症候群への予防医学的対応」と題して講演を行いました。

 
 
  今回のセミナーは“ケミレス”化学物質を削減した社会作り~シックハウスへの対応~ということで、森のほかにケミレスタウンプロジェクトに関わってくださっている企業の方たちがシックハウスやケミレスについての企業での取り組みをお話してくださいました。
  
 大変多くの方にご参加いただき、講演後には活発な質疑応答も行われ、内容の濃いセミナーとなりました。セミナーを企画、主催された東京顕微鏡院の方々、お忙しい中、ご出席いただきました皆様、ありがとうございました。