2008年12月3日水曜日

12/3 ケミレスタウンの花壇に花の苗を植えました

今日は、NPO野良坊の平川さんのご指導の下、スタッフ総出でケミレスタウンの花壇にビオラ・パンジー・なでしこを1000株ほど植えました。

苗は千葉大学環境健康フィールド科学センターの渡辺均先生がご寄贈くださいました。本当にいつもありがとうございます。平川さんが花壇を耕運機で耕して準備してくださったおかげで、土がとても柔らかく作業しやすい状態でした。ありがとうございました。

1000株の苗はそんなに多く見えなかったのですが、実際に植え始めてみると結構大変でした。閑散としていた花壇ですが、3時間の作業の後には見違えるようになりました。これから冬に向けて、色とりどりのお花が咲いてくれることでしょう。