2009年7月28日火曜日

ケミレスタウンに大きな虹が出ました!

今日は朝ミンミンゼミがうるさいほど鳴き、よく晴れた夏日だったのですが、午後から雲行きが怪しくなり、激しい雨が降りました。そして夕方、小ぶりになると雲間から夕日が照り、そしてケミレスタウンの上空に大きな虹が現れました。

しかも二重です。あまりにきれいなので外にでてみると、大きな弧を描いて二重の虹がかかっていました。全体を写せればよかったのですが、虹が大きすぎて一枚の画像には収まりませんでした。反対側の虹は、ららぽーと柏の葉の端っこにかかっていました。


この辺りは建て込んでいないので、こんなにきれいに端から端まで虹が見えるんですね。本当にいいものを見させてもらったと幸せな気持ちになった一日の終わりでした。