2008年9月4日木曜日

[ギャラリー日記]9/4(木) ご飯にするか、そのまま茹でるか?

また秋の味覚のお話です。

ケミレス・ギャラリーは美しい緑に囲まれているのですが、ここから見える多くの木は栗の木です。

まさに、栗林なのです。栗林ってちょっと人の名前みたい。

どの木にも青々とした栗のイガがたわわに実っていて、とってもかわいくて美しくてギャラリーに来るたびに感動しています。

先週まで全部緑色だったイガが今日、いくつかが茶色に変色していることに気づきました。 栗にも早熟タイプとオクテタイプがいるんですね。

ふと木の下を見ると、栗の実を採ったらしき跡が!

もしかしたら、明日の売店には栗の実が並んでいるかも?と大きな期待を抱く私です。

そろそろギャラリー閉館のお時間となりました。
受付H