2009年1月26日月曜日

衆議院議員会館で森教授が講演をおこないました


  1月22日(木)衆議院第一議員会館において森教授が「化学物質:未来世代の体内汚染クライシス~そのメカニズム~」というタイトルで講演を行いました。今回の講演は水循環基本法研究会(共同座長会代表:中川秀直議員)の中間報告において特別講演を依頼されたもので、田中康夫議員の「コモンズとしての水循環のあり方」という講演もありました。多忙な折り、また寒い雨の日にもかかわらず国会議員の先生方50人以上をはじめとして多くの方に来ていただきましたが、未来世代の健康を守るために私たちが今何をするべきか考えていただけたことと思います。このような機会を与えてくださいました水制度改革国民会議の松井先生、稲葉先生に感謝いたします。