2008年8月29日金曜日

玄関ドアの修理

7月下旬の大雨のときに、テーマ棟の玄関が浸水してしまいました。今日、業者の方がいらして修理をしてくださいました。玄関ドアのゴムパッキンの取替えてくださったようです。これで、最近のように大雨が続いていても安心です。

スタッフ Y

土砂降り

4名の方が土砂降りの中を見学に来てくださいました。ここのところ、お天気が安定しないですね。見学者の方がお帰りになってしばらくすると、雨はあがっていました。

2008年8月27日水曜日

テーブル

ここ2日ほど肌寒いくらいの天気が続いています。

今日はイトーキさんがギャラリーで使うテーブルの搬入に来てくださいました。運転手さんは滋賀からテーブルを運んでくださったそうです。

テーブルの組み立ての最中に、ひとつ部材が足らないことが分かり、残念ながら新しいテーブルを設置していただくことはできませんでした。

2008年8月22日金曜日

[ギャラリー日記]8/22(金) 秋の空と梨

昨日の大雨のせいか朝から涼しい日でした。夕方、ケミレスタウンギャラリーから出てみると、外の空気が爽やかで気持ちよかったです。空が少し秋めいてきましたね。

スタッフがシーズホールの売店で梨を買いました。売店では環境健康フィールド科学センターの敷地内で作っている農作物を買うことができるんですよ。ギャラリーにいらしたときには、売店も覗いてみてくださいね。

農場生産品販売所
http://www.h.chiba-u.jp/center/shop/shop.htm

2008年8月21日木曜日

[ギャラリー日記]8/21(木) 雷雨

ケミレスタウン®の見学会があり、たくさんの方がテーマ棟にいらっしゃいました。
夕方は激しい雷雨となり、大学構内を歩くのも大変でした。

2008年8月20日水曜日

テレビモニター

ギャラリーの入り口にあるテレビモニターを固定している枠が歪んでいたので修理をしてもらいました。

このテレビモニターはギャラリーの入り口にあって皆様をお迎えしています。出入り口なので立ち止まられる方が少ないのですが、実はここで流れている映像も面白いのです。

もしお時間があったら、ゆっくり映像をご覧になってくださいね。近くに椅子も準備しました。

2008年8月19日火曜日

驚きました!

お気に入りを整理するのが面倒なので、最近はもっぱらgoogle(検索エンジン)でホームページや語句を検索しています。 いつも「ケミレス」や「ケミレスタウン」を検索するのですが、ふと思いついて、ヒット件数を見てみると・・・

なんと 「ケミレス」という言葉が 1580件 もヒットしてました。想像以上のヒット件数です。→ケミレス検索結果

「ケミレスタウン」はもっと少ないかなと思って、検索してみると・・・

なんとなんと 「ケミレスタウン」では 4230件 もヒットしました。→ケミレスタウン 検索結果

2008年8月10日日曜日

休館のお知らせ

8月14日木曜日・15日金曜日は、ケミレス®タウンギャラリーを臨時休館いたします。
http://chemiless.hp.infoseek.co.jp/gallery.html